Home › Page › アニマルズ

アニマルズ

もう10年以上経つと思うが秋田市出張の際、懇親会も終わりホテルに帰って、見るとは無しにテレビをつけたらBS-3で洋楽リクエストみたいな番組をやっており、途中から見たので経過は分からないがアニマルズの「朝日のあたる家」が1位だった。ビートルズやストーンズはリクエスト曲が分かれたみたいでこの曲が選ばれていた。
アニマルズの動く画を見たのは初めてだし、しかもアラン・プライズ(key)がいた頃のオリジナルメンバーだった。スゲーと思いつつ演奏が始まると同時にシラけてしまった。
レコードに合わせての口パクだし、途中からディレクターの演出なのか、ボーカル、ギター、ベースの三人がドラムとオルガンの周りを歩き出した。だまって演奏させろ、クサい演出しやがってと酔った勢いでTVに当たってしまった。